夏色

f0181018_21535867.jpg


f0181018_21541114.jpg


f0181018_21542440.jpg


ラベンダーの開花まで もう少しかな。。。


麦は 刈り取りを待つばかり。

f0181018_21554043.jpg


f0181018_2274849.jpg










明日、都内に出かける次女に 持ち物の追加のファックスが来ました。

「アルコールティッシュ.マスク」

新型インフルエンザは県内に感染者が出たばかり。
この頃 報道が下火なのでよくわからないけれど。。。
世の中の感染者は、まだまだ増えているのでしょうか?

妙なお土産は、絶対持ち帰らないように!!!
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11351584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-06-20 23:26
気持ちよくラベンダーが空に向かって気持ちいい。
小麦色という色だけで秋を感じる僕は季節感ないのかな?麦を間近に見ないで育った弊害です。
新型インフル、流行っているのかどうだかよく分からなくなっtきましたね。
いいものだけ持ち帰りますように。
Commented by smallsanta at 2009-06-21 08:03
*papacameraさま
おはようございます♪
今日は朝からどしゃぶりです。そんな中、次女は早朝出かけていきました。
団体行動ですから都内はうろうろできませんが、都会の空気に触れるのを
楽しみに出かけました。
最近の県内の感染者は、都内で感染したらしく、ちょっとナーバスになっています。
そちらも雨ですよね。
Commented by takeb6 at 2009-06-21 11:12
おはようございます。
麦 良いですね。
一度麦畑で撮ったのですがうまく撮れませんでした。
豚インフルは普通のA型として撮られる様に方針が
変わったみたいですよ。A型の場合でもそれ以上
調べることはしなくなる様です。
Commented by smallsanta at 2009-06-21 23:01
*takeb6さま
こんばんは^^
麦は、金色を通り越して焦げ茶色ですよ~
この雨で、倒れてしまうかも。。。
次女は、「東京ばなな」をお土産に、無事帰ってきましたぁ。
インフルエンザ、そうなんですね。。。
こちらでは、近くの町で今週いっぱい保育所などが閉鎖になりました。
梅雨に入って、早く下火になってほしいです。

Commented by fukuyuminia at 2009-06-22 00:44
こんばんは☆
なんと素晴らしい風景なんでしょう!
特に2枚目と最後の写真、心が洗われます。
ずーっと眺めていたい風景ですね~。
こちらではこんな風景に出会えないのでsmallsantaさんの写真で堪能します!

娘さん、何事もなく無事に帰宅されて良かったですね!(^^)
Commented by smallsanta at 2009-06-23 00:35
*fukuyuminiaさま
こんばんは〜〜〜^^
ありがとうございます。
田舎ですけど、とっても良い所ですよ。
写真にすると、余計なものが見えませんから、それも良いのかも^^;;
梅雨の間も、晴れ間を見つけて、清々しさをお届けしたいです!

娘、今朝から咽は痛いと言ってるんです〜〜〜!!!(困)
by smallsanta | 2009-06-20 22:04 | 自然 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31