肌寒いので。。。


f0181018_1935288.jpg


f0181018_1942517.jpg


f0181018_1944117.jpg


先週撮った写真です。

今日は、少し気温が下がって寒いので、こんな写真でも良かろうか。。。とアップしてみました。

やっぱり、ちょっとクラクラしそうな色合い^^;;;



今日は、夕飯を早めに作って、後はセルフでお願いする予定。


f0181018_19173671.jpg


…で、母は何をしたいかというと、、、

デザートの苺大福を横目に、読書♫












先日、のことです。
息子が茶色の小さな袋を持ってきて
「母さん、検便なんだけど。。。どうやってとればいいかわからん!」と。

あれ?そういえば、採尿は今まで何回もしているけれど、便はとったことなかったっけ。。。

というわけで。。。検便を上手にとる方法を伝授しました(笑)

まず、水洗トイレの水を減らさなきゃなりません。
お風呂からバケツに半分ほど水をくんできて
勢いよく中にざぁっとあけますと、溜まっていた水がすっかり引けます。

これを見ていた息子は「なんでぇ?どおしてぇ!!!!」と大騒ぎ。
「やってみていい?」と面白がって何度も試す始末。(-"-;A
(水圧の関係だけの問題だよ!)

水が引けた便器の中にトイレットペーパーを厚めにひいて用をたせば
簡単に便がとれるでしょ!

、、、と、便の取り方を説明したのが夕方のことでした。

翌朝、起きて来た息子に、うまくとれた?と尋ねてみると
「ばっちり 昨日の夜、とったよ」。。。と。

あらぁ~~~!
朝一番の便をとらなくちゃいけないんじゃない???(゚_゚i)タラー

今更どうする事もできないので、「まっ、いっか!」と、さらっと流しておきました。(爆笑!)

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11335636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-06-18 22:46
花も赤、デザートも赤。
イチゴたんまり♪幸せになれそう。
Commented by smallsanta at 2009-06-19 18:45
*papacameraさま
甘いものはお好きですか?
食後に、どうしてもちょっと食べたくなってしまうんですよね。
ダイエット中の娘と半分こして、いただきました^^
by smallsanta | 2009-06-18 18:40 | 家族 | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31