人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

茜の空

茜の空_f0181018_21564295.jpg


茜の空_f0181018_21565931.jpg


朝から、突然の雨。  そして、終日 強い風。

一日の終わりは、また激しい雷雨。

雨が止んだ。。。と思ったら こんな夕焼けでした。


煮込んでいたカレーのお守りを息子に頼んで、あわてて外へ。

水田まで行きたかったのですが、数分の間にみるみる暮れていく空。

とりあえず、家の近くで撮りました。

微妙に変わっていく空の色、感じていただけますか?

茜の空_f0181018_21571537.jpg


茜の空_f0181018_21573238.jpg


茜の空_f0181018_2158579.jpg








クラスに四肢欠損の障がいをもったお子さんが居ます。

ご両親の希望は、「何でも、他の子と同じようにやらせてほしい。」



お散歩などで、手をつなごうと差し出す時、

すんなりと手をつないでくれる子。

自分の手をひっこめて、つなごうとしない子。

じーっとみつめる子。

自分たちとは違う形の指や足への戸惑い。

自分とは違うものを分けようとするこころは、いつ うまれるんだろう?



今は天真爛漫で黒くきらきら輝いている瞳が

悲しみに曇る時が、いつか訪れる。

そう考えると 切なくなってしまいます。

「この手は、大事な事をたくさん教えてくれる魔法の手なんだよね。」

そんな言葉をつぶやきながら、今は私が手をつなぐ。
by smallsanta | 2009-06-16 22:01 |