そば畑

f0181018_23314957.jpg


f0181018_23323367.jpg


f0181018_2333250.jpg


f0181018_23333764.jpg


f0181018_2333556.jpg


また 夏が 巡ってきます。。。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11300493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-14 13:51
こんにちは!
すごいですね~!
一面の白い絨毯!圧巻です!
そば畑、初めて見ました。
前ボケも効果的でとても素敵です♪
最後の写真のてんとう虫もかわいくていいアクセントになってくれてますね(^^)
Commented by SkyDream at 2009-06-14 18:47 x
もうそんな季節なのですね。
わたしは昨年、大きな広がりのあるそば畑を見つめていました。季節はまた静かに巡り来るのですね。。
Commented by tsurumaru5 at 2009-06-14 21:38
こんばんは。
蕎麦の白い花がとっても素敵ですね。
前後のボケ具合も最高です。
あー、美味しいお蕎麦が食べたくなってきました。
Commented by papacamera at 2009-06-14 21:46
すごいスケール!凄い美しさ。
これほどの蕎麦畑見るの初めてです。
Commented by smallsanta at 2009-06-14 23:28
*fukuyuminiaさま
こんばんは♪
これから信州はそばの花のシーズンですよ。
ちょっと、前ボケが多すぎたかな~~と感じているのですが。。。
テントウムシ君、今年はたくさん登場してもらっていま~~す
かわいいですよね^^
Commented by smallsanta at 2009-06-14 23:32
*SkyDreamさま
そうそう。。。
早いものですね。
私も、このそばの花を見た時、一年前の出来事が走馬灯のように頭の中をよぎりました。
過ぎ行く時間の早さを思います。
10年なんて、あっという間かもしれませんね。
Commented by smallsanta at 2009-06-15 00:01
*tsurumaru5さま
そばって、肥料はあまり必要ないらしいです。
朝夕の寒暖の差が激しいほど、おいしいお蕎麦ができるそうです。
私、お蕎麦打てますよ!祖母は名人でした^^v
Commented by smallsanta at 2009-06-15 00:05
*papacameraさま
ここ、農業試験場なんです。(夢が壊れますね^^;)
まわりには、色々な作物が少しづつ植えられています。
赤そば、というのもありまして、そちらは、谷ひとつ、全部そばの花です。
そちらは、夏の終わりですね。
by smallsanta | 2009-06-13 23:34 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30