f0181018_833214.jpg


f0181018_8355370.jpg






合唱の伴奏をすることになった次女が、このところ 熱心にピアノを弾いている

長女がいる頃は 毎日のように流れていた ピアノの音

家事をしながら 聞くともなしに耳に入って来る音

空気がやさしく揺れている


「伴奏なんだから、やっぱり歌にあわせなくっちゃね!」

嫌がられながらも 横に立って 大きな声でいっしょにうたう

自分のからだも 心地よい波動で揺れている

音の波動で いろいろなものがすべて やわらかくほぐれていく 
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11265289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-06-09 18:23
音の波動 素敵ですね。
花も音を奏でているかの様ですね。
かわいらしい波動が伝わります。
Commented by smallsanta at 2009-06-09 22:56
*takeb6さま
写真は前出の大池で撮ったものです。
思い想いにゆれながら静かに咲いていました。
音符が並んでいるみたい!って思いましたよ^^♪
Commented by papacamera at 2009-06-09 23:20
家の中で子供が出す音って癒されますねぇ。
その時の状況コンディションにもよりますが。
Commented by smallsanta at 2009-06-10 00:14
*papacameraさま
今頃はすやすや。。。寝息でしょうか?^^

by smallsanta | 2009-06-09 08:50 | 家族 | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30