小さな旅 ー分杭峠ー

大鹿から長谷に抜ける秋葉街道
なだらかな峠は不思議な「気」を発している場所として有名な分杭峠。
「ゼロ磁場」と言われている大きな巨大断層地帯なのだそうな。。。
この山の連なりの下で地層がぶつかりあい、うねっているんだろうか。。。
f0181018_22561968.jpg

f0181018_22544289.jpg


駐車場から少し下った木立の中で しばしの間エネルギーを感じてきました。
f0181018_2305356.jpg

f0181018_230883.jpg


深呼吸を繰り返しながら、吐く息の時に願い事を強く念じると叶う。。。と、
気をとりこむ極意が、看板に書いてありました^^
f0181018_231346.jpg


こちらは、YouTubeにあった「ゼロ磁場」の動画の映像です
実際、ものすごい坂なのですよ。


詳しく書かれたこんなサイトもありました。
「分杭峠」









こんな番組もあったのですね〜
ホントかな?笑っちゃいそうですが、面白いので、参考までに。。。


[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11248234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smallsanta | 2009-06-07 23:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31