夏のような…

今朝の日の出は 強烈な日差しでした。
突然、時空の扉が開いて、まるで真夏の真昼にワープしたような。。。
雲の合間からのぞいたお日様は ギラギラと輝いていて
びっくりして 眺めているうちに 雲に遮られて いつもの朝が訪れました。
夢。。。?

でも、仕事に出かける途中で見た空の色は
やっぱり いつもと違って 深い、深い青色。
不思議な感じの青さはホワイトバランスを変えた、ちょうどこんな感じ。

f0181018_050554.jpg



f0181018_0502776.jpg




久しぶりに電車に乗りました。
最終電車を待つ駅のホーム 

f0181018_054346.jpg


「ふるさーとへむかうさいしゅうに…♪」と 口をついて中島みゆきさんの古いうた
空色の汽車と空色の切符だったよね。。。







息子も娘も不在の夜

今夜は家には 居たくなくて…

ちょっと 一息の週末です。 
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11185932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-05-30 12:37
雲がサーッと早く動いていそうな空。
見ていると気持ちいい。
最終電車のホーム、物語を感じますね。
Commented by smallsanta at 2009-05-30 20:31
*papacameraさま
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
夏が近づき、空の表情にも変化が出てきました。
本当に、日々、時々、色も雲の姿も、一つとして同じ事はない空。
下を向かずに、見上げて、笑顔でいたいな〜と思います^^

駅のホーム、本当にひさしぶりでした。
最終電車、6分遅れました(笑)
by smallsanta | 2009-05-29 23:42 | | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30