ささやかな想い

庭先の路地の中で ミニ薔薇がたくさん蕾をつけていました。
咲いている一角だけが 夕暮れの中でも ほんのりと明るく感じられるようでした。


f0181018_22275891.jpg


f0181018_22285881.jpg


f0181018_2228185.jpg


f0181018_22283860.jpg


f0181018_22291340.jpg




今朝、テレビを見ながら朝飯を食べていた次女が
「母さ〜〜〜ん。やったじゃん!今日の星座占い、運勢一番いいよ〜〜〜」
と 背中から声をかけてくれた。

「良い事、あるといいよねぇ。。。」
何となく答えると

「なんだか、良い事、何にもないみたいじゃーん(笑)」と。

するどいよ。キミ。。。

この頃、嫌になっちゃうような事ばっかりでさ
これから先も、良い事なんて一つもないような気がしてしまう時もあるんだよ。
朝からため息ついて、虚しくなっちゃってさ。

「幸せと 不幸せの 違いなんて ささやかなもので♪」
この頃 気がつくとうたってる。

『一期一会』という曲のワンフレーズ。
(6/10発売のさだまさしさんのアルバムに収録されています^^)

ちっちゃなしあわせ見つけるの、得意な母さんだけどさ。
こう思えば、ラッキーじゃん!って、落ち込んでる時にはいつも励ましてきた母さんだけどさ。
どうしようもなくこころが重たい時もあるんだよ。


今日は幸運なはずの一日
終わってみれば、、、
朝以上に落ち込む事のない一日だったものね。
やっぱり守られていたのかな。

大丈夫/大丈夫/大丈夫
そう。。。大丈夫!
せめて寝ている間だけでも、楽しい夢を見ていたい。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11169211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smallsanta | 2009-05-27 23:30 | | Trackback

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30