麦畑?花畑??

f0181018_0234347.jpg



f0181018_0241589.jpg



f0181018_0262660.jpg



f0181018_043752.jpg



f0181018_0245522.jpg



f0181018_0584435.jpg



f0181018_0252125.jpg




仲良く 風に吹かれていました

f0181018_0271368.jpg



f0181018_0281045.jpg



f0181018_0282758.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11130149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-05-23 07:47
まるで畑全体がドライフラワーみたい。
麦の中、青い花がキレイ。
Commented by SkyDream at 2009-05-23 21:13 x
一番下にある、繊細な麦の穂の姿が素敵です。。
Commented by sora-me at 2009-05-23 22:48
smallsanta さんのフィールドが羨ましいな。。。。
麦畑に花畑・・・
贅沢やー!!
黄金色の麦の穂が撮りたいんですよね。。。。
Commented by smallsanta at 2009-05-24 11:05
*papacameraさま
そっか。。。ドライフラワー!!!
まさしく、ぴったりな表現ですね^^
矢車草が混ざり合って、風が吹くと波が起きるように揺れていて。
しばらく見とれてしまいました。
Commented by smallsanta at 2009-05-24 11:07
*SkyDream さま
麦も、蒔く時期や種類によるのか
実り具合も様々です。
でも、確実に麦秋が近づいていますね。
Commented by smallsanta at 2009-05-24 11:14
*sora-meさま
はい、はい。
私、ここの環境が大好きです。
遊びにいらっしゃ~~~い!と、言いたくなってしまいます^^
もう、カメラの被写体には事欠きませんよ。
もう少し暑くなったら、麦秋の頃です。。。
Commented by kutacyun at 2009-05-27 18:03
こんにちは
私もこの風景の中に行きたいです。
ここ、美瑛です、と言われれば私信じてしまいます。
この畑、前年は矢車草の畑だったのかしら・・・?
麦の刈り取りの時には両手でも持ちきれないほどの矢車草の束ですね。
近くで見ていたら、どうそお持ち帰り下さい、と言っていただけそう~♪
なーんて、欲深い事を・・・・・
Commented by smallsanta at 2009-05-27 20:52
*kutacyunさま
美瑛、いいですね~~~
私も一度だけ行った事がありますが、四季の風景を見てみたくて1年でいいから住みたい!!
って思いましたよ。
残念ながら、写真に写っていない周りの景色は山と田んぼだらけの
普通の田舎で~~~す^^

ほんとう。。。刈り取りの時、どうするんでしょうか?
それにしても、どうしてこんなに矢車草が混じっちゃったのか?
改めて、不思議になりますよね。

私の職場の庭や土手には矢車草がいっぱい咲いています。
毎年、園庭作業の時にざっくり刈ってしまうのですが
翌年にはたくさんはえてきます。
もしかしたら、雑草並みに強いお花かもしれませんね。
by smallsanta | 2009-05-23 00:44 | 自然 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30