風の中で

道端の草花も少し夏の色合いです。
きれいな色のお花もたくさん咲いているけれど、なぜか撮ってしまうのは、雑草というくくりのあなた達。


f0181018_0522983.jpg



f0181018_053770.jpg



f0181018_0524973.jpg






f0181018_0534416.jpg



f0181018_054123.jpg





f0181018_0543576.jpg



f0181018_0545467.jpg



f0181018_055132.jpg


儚いね。
もう少しでさようなら。
命を紡いで、お別れだ。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11066842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SkyDream at 2009-05-15 20:29 x
どれも素敵ですが、私は上から5番目が一番いいなあ〜と思いました。
被写界深度によるバックのぼかしと、
構図上面で広がりを見せる、上部の余白・・
その空間バランスが素敵ですね。

人生もまたギュウギュウ詰めではなくって、
少しは余白を作らなくちゃと思いつつ、
いつもギュウギュウ詰めの?昨今の私です・・・。(爆笑)
Commented by sora-me at 2009-05-15 22:23
ペンペン草、久しぶりに見ました。。。
smallsantaさんの写真ですごーく優しく感じる。なんか嬉しい。
背景が良い色ですね。 夏の色なんだー!
Commented by kutacyun at 2009-05-16 18:16
こんにちは。
私も雑草大好きです。
確かに華やかな花もいいですが、足元に咲いている草花は優しくってつい撮りたくなります。

ハルジオン、何故だか家の近くの子供達は「びんぼう草」と呼びます。
こんな可愛い花なのに・・・・・
ナズナはやはりペンペン草がなじみがあります。子供の頃はこの草をくるくる回して遊びましたね。
Commented by smallsanta at 2009-05-16 22:40
*SkyDreamさま
余白?ぼけ~~~っと(笑)ですか?
ぼけ~~~の色具合が気になる私ですけど…(爆!)

この頃使っているのは、マクロのレンズばかり。
引いて撮ってみたりしています。
ぼけたバックの様子、PCで見るまでわからないのが難点!
Commented by smallsanta at 2009-05-16 22:48
*sora-meさま
緑の色が濃くなってきました。
「夏」なんて言ってみましたが、これを撮った日は、風が寒くて
腹ばいで風が止む瞬間を待っていたのですが、風邪ひきそうでしたぁ(笑)
お加減、いかがですか?
乾燥も原因のひとつかもね。
咳には寝る時マスクとうがい、効果てきめんです^^v
Commented by smallsanta at 2009-05-16 22:54
*kutacyunさま
道端の春はそろそろ夏の草とバトンタッチのようです。
寒い間は、地面に張り付くようだったのに、丈が伸びて、ゆらゆら揺れています。
そうそう!ぺんぺん草、ちょっと葉っぱをひっぱって…
しゃらしゃら音がしそうでしたよね。
なずなも早春からたくさん撮りました。これが最後になりそうです。
by smallsanta | 2009-05-15 01:00 | 自然 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30