優しい色



やわらかな雲を浮かべて 優しく見えた今日の空


f0181018_21462638.jpg



f0181018_21465536.jpg




水が張られた一面の田んぼの一角で 麦が青々と揺れています


f0181018_21521586.jpg




夕日の中で、キラキラと反射している穂先がきれい。。。

f0181018_21554438.jpg



f0181018_21563078.jpg



f0181018_21565039.jpg



f0181018_21573088.jpg



一粒の 麦に なれたら いいね。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11040361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moon-pon at 2009-05-11 22:15 x
麦ってなんて美しいのでしょう。
こんなにアップで撮ったら、すご~いですね。
生きている感じが伝わってきます。
いま、伸びている感じがします。
Commented by kutacyun at 2009-05-12 09:58
おはようございます。
私が子供の頃には麦畑が普通にありました。
今は少ないですね、見つけると何だか懐かしくなります。
光の演出がきれいですね~♪
いろんな表情の穂先が生き生きと輝いていますね。
私が子供の頃は米に1割くらい混ぜて炊いていました。
美味しかった思い出なのですが、当時と今とでは食糧事情が違いますから、
今食べたら美味しいと思うかどうか・・・・?ですね。
Commented by SkyDream at 2009-05-13 18:40 x
麦の姿。
とても美しいお写真だと思いました。
私は、一番下と下から3番目のお写真がとても気にっています。
穂先にある未来は、たわわな黄金色の豊かな実りの未来ですね。。。
Commented by smallsanta at 2009-05-14 23:19
* moon-pon さま
ご来訪、ありがとうございます^^
そちらの麦とは種類が違うのでしょうか?
もう、だいぶ実った感じの麦畑、広がりを感じるお写真でした。
こちらは、まだまだ青くこれから実は充実していくのでしょうね。
麦秋よりは、この青い麦の感じがとても好きです。
Commented by smallsanta at 2009-05-14 23:26
* kutacyunさま
お返事、遅くなってしまいました。すみません。。。
我が家は、今でも麦を入れてご飯を炊いていますよ~^^
私は、玄米や雑穀を入れたご飯が好きなのですが、男性陣が嫌がるんです。
唯一、麦入りは文句を言わず食べてくれるので、混ぜて炊いています。
(息子は、減量に効果的と思っているみたいです)
子供の頃、やはり母が麦を入れていました。
子供心には、茶色くなるご飯が嫌で、おいしいと思ったこともなかったのですが。
不思議なものですね。。。
今は、自分が母と同じようにしているのですから。
Commented by smallsanta at 2009-05-14 23:32
*SkyDreamさま
カメラで色を調節して撮ってみました。
同じ麦なのに、様々な緑の色が撮れました。
その中から、夕日を感じられるものを選びました。
きらきらと輝いて、光に満ち溢れている穂先。
やっぱり、実際の目で見た方がきれいです。
感じたままに写すこと。まだまだむずかしいです^^;;
by smallsanta | 2009-05-11 22:03 | 自然 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31