千年桜

今年、何回も通った古木の一本桜 「中曽根の権現桜」
コンパクトデジカメで撮った動画を編集してみました。
あまりきれいな画像ではありませんが、春の終わりにもう一度、桜の姿を残したいと思います。
TAIRIKUさんの「不知火」とともに。。。



[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11024964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 疲労困憊のSkyDream at 2009-05-10 18:52 x
GOOD !!
ブログにエンベットする際には、左右の比率を比で計算して、
もう少し小さなサイズのほうが画質が向上しますよ。
上の半分位がいいかな?
また次回のUPに期待していま〜す♪
Commented by tsurumaru5 at 2009-05-10 19:30
こんばんは。
↓に続いてまたまたおじゃまです。
コンデジでここまで動画が取れるのですね。
桜・・・嬉しい時の桜、哀しい時の桜。いろいろですね。
でも、桜っていいですねー。
Commented by smallsanta at 2009-05-10 20:05
*疲労困憊のSkyDream さま
お疲れの中、ご覧くださり、ありがとうございます^^
取り合えず練習してみましたょ。前の画像よりはずっときれいにアップできました!
サイズ、アドバイスどおり小さくしてみました。
散っていく花びらが見えにくいかと思ったんですが、大丈夫ですね。
ハンディカムで撮ったものは、PCにDLできなかったんですよ。
また、な~ぜ???の世界です^^;
この次。。。
何の映像がいいでしょうね^^
Commented by smallsanta at 2009-05-10 20:20
*tsurumaru5さま
コメント、ありがとうございます♪
コンデジ、いつも持っているんですが、簡単に撮れていいですよ。

今年は桜の写真を本当にたくさん撮りました。
今日、それらを見直してみて、やっぱり桜は特別なお花だと感じました。
どう撮っても絵になるような…
日本人の心情をこんなに映すお花は他にないでしょうね。
by smallsanta | 2009-05-10 01:11 | | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30