まだ あげそめし…

林檎の花があちこちで盛りです

f0181018_20235736.jpg



f0181018_20242968.jpg



柔らかな白。それぞれの白。

f0181018_20245671.jpg



f0181018_2025133.jpg



たんぽぽの黄色がとても元気。

f0181018_20254129.jpg



f0181018_20344731.jpg






f0181018_20303272.jpg 



八重桜が散り始めて、花びらのじゅうたんができました。




f0181018_20331571.jpg



松の木も桜咲かせてます^^
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/10972128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-me at 2009-05-03 21:46
たんぽぽの花道、素敵ー!!これだけ咲いてるとすごいね。。。
林檎の花も見る機会ってほとんどないですけど、可憐だわ―♪
Commented by littlealps4383 at 2009-05-05 20:58
いよいよリンゴの花が咲きましたね。
南アルプスも今日は雨で何にも見えませんが
日に日に残雪が消えて、青々しています。
春爛漫でとてもほのぼのしていますね・・。
Commented by tsurumaru5 at 2009-05-06 03:40
林檎の花って見たことないです。綺麗な白色の花なんですね。タンポポの道も素敵。
↓のリラの花もバックが綺麗にボケていていい感じですね。
Commented by smallsanta at 2009-05-06 16:23
*sora-meさま
写真で見ると広そうですが、実のところはほどほどです^^;
桜の木も多いけれど、この辺りはりんご畑がたくさん広がっています。
種類によってお花の時期も違うのか、時を違えて長く咲いているような気がします。
Commented by smallsanta at 2009-05-06 16:27
*littlealps4383さま
はい。
もう、だいぶ前から咲いているんですが。
りんごの種類によって、お花の色も少し違うみたいです。
こちらの山にはそろそろ雪形が現れる頃です。
Commented by smallsanta at 2009-05-06 16:32
* tsurumaru5さま
今は、林檎や梨の花がたくさん咲いています。
蜂がぶんぶん飛んで受粉中。
お花がたくさん咲いて、何を撮ろうか迷いますね。
今のところ、手当たり次第…^^;
Commented by kutacyun at 2009-05-07 09:03
おはようございます。
タンポポもこれだけ一面に咲くと雑草なんて失礼な事言えませんね。
このような光景大好きです。
Commented by smallsanta at 2009-05-08 00:20
*kutacyunさま
青い空がバックだったら、もっときれいに白いお花が映えたかもしれませんね。
たいていのりんご畑は、草がきれいに刈られているんです。
偶然通りかかった畑にこのたんぽぽでしたので、手持ちでいい加減に撮りました。
三脚持って、リベンジですね(笑)
by smallsanta | 2009-05-03 20:37 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31