夕日の中で…

夕日を受けて、キラキラな黄色

f0181018_2342855.jpg



f0181018_2353918.jpg



f0181018_234272.jpg



f0181018_2344950.jpg



春の忘れ形見


f0181018_2371719.jpg



f0181018_23857.jpg



f0181018_2384822.jpg



おやすみなさい
明日もよい日でありますように…
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/10881266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SkyDream at 2009-04-23 18:39 x
わたしは、一番したとその上のお写真の、光の光景が好きです。Good !!
Commented at 2009-04-23 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mydailylife-T at 2009-04-23 19:39
こんにちは。
春の優しい夕日を感じさせる素敵な写真ですね。
土筆の写真がとても好きです。
Commented by tsurumaru5 at 2009-04-23 21:31
こんばんは。
夕陽に照らされて黄色い花びらが輝いていますね。
私も大好きな撮り方です。とってもいい感じですねー。
フレアーぎみのなかのつくしんぼも春の優しい光を感じます。

そうそう、三脚ですが晴れていても結構使っていますよ。
寄りたい時はロケーション的に許せば草の中でも平気で立てています。
近寄れない時は・・・っていうかちゃんとしたマクロレンズは持っていないので、70-300mmのレンズの300mm側の簡易マクロで撮っています。
こちらは最短撮影距離が90cmぐらいなので寄れない時は重宝します。
Commented by kutacyun at 2009-04-25 10:16
おはようございます。
私、一番下が大好きです。
光がすごくきれい~♪
こんな光景に出合うと、時間を忘れて同じカットを何枚も撮ってしまいます。
タンポポは可愛い被写体ですよね。花も、綿毛もいいですね~
“春~~~♪”って感じがしますもの。

今日はこちらは天気が悪くて家でじっとしています。
間もなく連休、ETC1000円もあり、混み合うでしょうね。
Commented by smallsanta at 2009-04-25 21:26
SkyDreamさま*
わぁ!うれしいです^^
まだまだ偶然の産物的ですが、めずらしく自分の好きな写真が撮れました。
この光の感じ、覚えておきたいです。
Commented by smallsanta at 2009-04-25 21:29
mydailylife-Tさま*
春のはじめに顔を出すつくしですが、まだまだ土手にたくさん生えています。
早春の頃からたくさん撮ってきたのですが、これが一番やわらかくて
優しい感じに撮れました。
気にいってくださって、ありがとう!!
Commented by smallsanta at 2009-04-25 21:40
tsurumaru5さま*
お互いに、夕方のお花が揃いましたね。
オレンジ色の射光線は、あたたかでやさしい色合いになって好きなんです。
前の桜の写真も、ほとんど夕方撮りました。
(仕事の関係もあるんですが^^;)

イチデジを思い切って買ったのは、マクロで撮ってみたかったから…ということもあり
ボディといっしょにTAMRONの90mmを買ってしまいました。
ピント合わせがむずかしくて、四苦八苦しています^^;
やっぱり三脚があると、ブレもないしちゃんと撮れるんでしょうね。
えーーっとぉ。。。ビデオの三脚じゃやっぱりだめでしょうか。。。(笑)
Commented by smallsanta at 2009-04-25 21:44
kutacyunさま*
そちらもそんなに寒かったのですか?一日雨でしたね。
雨の中、めげずに写真を撮ってみたけど…いまいち・いまに(笑)
写真の出来にこだわっていると、その日の記録が残せないので
とりあえず、アップしちゃいます^^
by smallsanta | 2009-04-22 23:10 | | Trackback | Comments(9)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30