ザゼン草



長い、長い忍耐の季節 きっとあなたに 必要な事だったんでしょう


f0181018_185025100.jpg





***

ザゼン草の群生地に 先週と先々週の日曜日 行ってみました
訪れる人はほとんどいない早朝 




朝日を浴びて お目覚め


f0181018_1992038.jpg






こちらさんは むすっとしてる?



f0181018_19211614.jpg






はにかんで横向いて…



f0181018_1923305.jpg










f0181018_1931321.jpg

木立の奥から こぽこぽと水の湧き出すやさしい音がしています  




f0181018_19351799.jpg



湧き出した水は 
集まりながら 
煌めきながら 
ひたすら
未来へと
流れていく
 






f0181018_19373795.jpg


大きな樹木も 最初はこんなに 可愛らしい姿 







***


明日は きっと いい日になるよ! 空を見上げて 応援してる



f0181018_194374.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/10522089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-me at 2009-03-09 21:09
素敵ー!!(^O^)
ザゼン草を表情にとらえるなんて、それも素敵。
ポッコリと芽を出して、この世界にこんにちわしたら表情あってもおかしくないですよね。
私もそんなザゼン草の顔に気づいてあげたい。
Commented by littlealps4383 at 2009-03-09 21:35
こんばんわぁ。
そちらもやっとザゼンソウが咲きましたか??
少し山梨のほうが早いのかもしれませんね。
あまり青空が見えなくて、元気が出ませんが
上を向いて歩きましょう・・笑
週末は長野(飯田市)へ出張ですぅ・・
Commented by smallsanta at 2009-03-09 22:22
* sora-meさま*
いんや〜〜〜〜
それほどのこともぉ〜〜ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
地味なお花ですが、かわいいですよね
実は、近づいてみると、芯(花?)の部分がキラキラ〜〜〜
これも素敵!!^^
Commented by smallsanta at 2009-03-09 22:31
* littlealps4383さま*
はい!こんばんは^^
どうも、そちらよりは1〜2週間遅い感じですね

実は、明日、子供の受験なんですよ
テンション、ピーーーーン って感じです
がんばれ〜〜〜です

お〜〜〜っ!!
こちらにいらっしゃるのですね
お車ですか?
是非、中央道から、南アルプスと中央アルプスの雄姿をご覧くださいね〜〜〜!
あーー! くれぐれも、安全運転で、お気をつけて^^♪

Commented by papacamera at 2009-03-10 00:10
はじめまして。
素敵なブログタイトルですね。
そして、優しく気持ちいい写真たち。
東京暮らしなので、全て新鮮な景色です。
明日の受験も笑顔同封になりますように。
Commented by smallsanta at 2009-03-10 21:56
* papacameraさま*
ご来訪、ありがとうございます♪
始めたばかりのイチデジカメラ、日々、楽しみながら練習中です
私は、都会で暮らした事がないので、田舎暮らしどっぷり~~~
山が見えないと、不安定になってしまいます(笑)

子供の受験、無事終わりました
親子共々、開放感でいっぱいです^^
by smallsanta | 2009-03-09 19:51 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31