一眼レフ練習中

新しいことを始めてみたくなりました
一生懸命向き合うことで、前を向けるような気がします
脳みそが固まりかけたこの頭!理解するのが大変です(涙)

朝陽の当たり始めた伊那谷
f0181018_1315862.jpg


低い位置からも撮ってみました
手前の森が真っ黒になっちゃいました~~~
f0181018_1343335.jpg


背景を上手にぼかすのはむずかしい!
ぶれぶれです
花びらの薄い、淡い感じ…うまく出ません
f0181018_1365882.jpg


マクロの世界は魅力的。虜になってしまいそうです

f0181018_1471098.jpg
f0181018_151364.jpg

f0181018_1474522.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/10330156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-me at 2009-02-11 02:16
下からスクロールしてこの写真を見てたので、「えっ?これコンデジ??」
って、腕の良さと最近のコンデジの良さにたまげてました(笑)
一眼を始めたのですね。
背景をトロっとぼかすマクロは夢中になってしまいますよね。なぜかマクロを撮る時って息を止めちゃうんです。。
撮り終えたあとはぁはぁと肩で息してる自分が笑えるの(#^.^#)
自然がいっぱい!羨ましいです。。。。。
Commented by SkyDream at 2009-02-11 16:06 x
新しいツールを手に・・
それまで蓄えてきた・・
あなたの感性に磨きがかかり・・
やがてあなたを包み込む・・・・
新しい感性を持ち得る・・・・・
新しいあなたが生まれてきますね
きっと。。。

マクロの不可思議な世界と、雄大でおおらかな風景との対比が、まるで・人生のように美しいリフレクションを増していく事でしょう。。。

悲しみを乗り越えて・・・歩きはじめましたね♪

おめでとう!
一眼レフの世界!

そして・・ありがとう!
これからも楽しみに拝見してまいります。。。
Commented by smallsanta at 2009-02-11 21:42
sora-meさま
迷っていたけれど、思い切って手に入れてしまいましたぁ!!!
あまりのむずかしさに、このお休みはほとんど写真の事で終わりました(爆!)
でも、今日、赤ちゃんの撮影がてきたので、ひと段落
これも、きっかけにひとつでしたから。。。
今までは、身近な日常を残すことがひとつの目的でしたが、どこかに撮影に行きたくなってしまいますね
sora-meさんは、都会にお住まいなのでしょうか?
私はここから出た事がないので、都会では暮らせないなぁ~と
思ってしまいます
Commented by smallsanta at 2009-02-11 21:45
SkyDreamさま
以前から、応援ありがとうございます
とうとう、分不相応と言い続けてきたものを手に入れてしまいました!
どんな写真が撮れるのでしょうか?
楽しみなような、不安なような(使いこなせる??笑)
ご指導、宜しくお願いいたします
by smallsanta | 2009-02-10 21:26 | 自然 | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31