霜の朝 *2月*

春霞のような今朝の空
f0181018_16881.jpg


雲はひとつもない快晴
f0181018_1684632.jpg


畑は一面の霜
f0181018_16124180.jpg


いつの間にか麦がこんなに大きくなって
f0181018_16234410.jpg


整列!
f0181018_1616215.jpg


露が葉先にとまったまま凍りついてきらきら
f0181018_16165926.jpg

f0181018_16225078.jpg


霜の花の中に
けなげに咲いてるイヌフグリ一輪
f0181018_16242520.jpg


黄色の花って、やっぱりしあわせのイメージ
冬の間も、花を咲かせて、種をつけて
あなたはえらいね。。。
f0181018_16251536.jpg





主のいなくなった犬小屋がいつの間にか移動している
亡骸を葬った隣に…
息子のしわざ

次女は学校から帰ってくると、お線香を焚いては何やら話している
生きていた時と同じように

突然、息子が言い出した
「おれ、ピニー飼って良かったよ。命の重みがわかった。
残された者の気持ちがどんなに切ないか、よくわかったよ。
簡単に‘死ぬ,なんて口にしちゃいけないって、思う」

ゲーム世代の息子
リセットはきかない いのち
はっきりと教えてくれた小さないのちに感謝
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/10303705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SkyDream at 2009-02-08 21:16 x
ご家族の皆さんが、
悲しみを乗り越えて、
前を向いて歩きだしていらっしゃいますね。
そして命の尊さを学ばれた・・・
お写真の中に存在する大きな大きな空のような心で。。。
Commented by smallsanta at 2009-02-09 00:35
悲しかった思いも、時間が風化させていくのでしょうね
たくさんの思い出を残してくれました
今は、次々と思い出されて…
それは、家族の記録でもあったと、改めて思います
by smallsanta | 2009-02-07 16:27 | 自然 | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31